2009年09月11日
第61回 東京都高等学校陸上競技対校新人選手権大会 第5支部・第6支部予選会
<成績結果>
・男子走高跳 第8位 新人都大会進出 記録 1m65 猪瀬 武(2年)
・男子4×100mリレー 第6位 新人都大会進出 記録 44秒80
[生野 達也(1年)・沖原 源斗(2年)・天生目 健悟(1年)・古根村 厚(2年)]
残暑厳しい9月5日、6日、八王子市上柚木公園陸上競技場において「陸上競技新人大会予選会」が行われました。今大会は、7月の3年生引退後、2年生が部を率いるようになって初めて迎えた、都大会へ繋がる大きな競技会でした。高校生男子935名、女子496名もの選手が出場する中、我が大成高校陸上部から、2年生9名、1年生5名が参加しました。
部員たちは、この大会で入賞し新人都大会へ進むべく、夏休み中には長野県の菅平高原において3泊4日の強化合宿を行い、夏休み中も休まず練習を重ねて来ました。
大会当日は、「先輩達が築き上げた記録に必ずや追いつき、追い越せ!」という思いを胸に、1人1人が夏の猛練習の成果を十二分に発揮して自己新記録も多く出し、結果として、男子4×100mリレー、男子走高跳の2種目で念願の都大会出場を決めることができました。この2種目での都大会出場は、部員に大きな勇気を与えてくれると同時に「これからどこまで伸びていくのだろう!?」という可能性を与えました。
今、新たなスタートを切った陸上部は、さらに大きな目標に向け、走ります。