奨学金

prospective students
奨学金
 3年間の授業料・教育充実費を、全額または一定額を免除する制度です。学業成績、人物ともすぐれている「特別進学コース」を志望する生徒が対象です。

 また、学校指定の強化クラブ(サッカー・テニス・吹奏楽)を志望する生徒でスポーツや演奏楽に秀で、一定以上の学力を有し、人物が優れている生徒に対して中学校長からの推薦を得た人物が対象となります。
大成学園育英奨学生制度
 入学後、年度毎に学業成績・人物ともにすぐれている生徒に、当年度の授業料・教育充実費相当額を奨学金として、褒賞・還付する制度です。この制度の特色は、対象生徒が固定されず、努力次第で誰でも給付が受けられることです。
佐藤奨学資金
 故佐藤常吉元校長の寄付金をもとに設けられたもので、入学後保護者の事故、失職などにより学費の支払いが困難になり、中途で退学しなければならぬような事情が生じた場合、それらの事情を十分に証明する学校の要求する書類を提出し、学内審査を通過すれば、授業料・教育充実費相当額が給付される制度です。

 また外部の奨学金に「東京都育英資金」があります。他にも東京都私学財団の「東京都私立高等学校等授業料軽減助成」や、「入学支度金」の制度があります。詳しくは、本校事務室にご相談下さい。