弓道部

大成クラブ通信

弓道部

Taisei Club Report

クラブで絞り込み

  1. ─ 弓道部

    第29回  山梨県近県対抗弓道大会

    第29回 山梨県近県対抗弓道大会

    少しずつ春らしくなってきた3月中旬、山梨県の小瀬スポーツ公園にて「近県対抗弓道大会」が開催されました。東京都からは招待を受けた計3校が出場し、県内外の高校と肩を並べて2日間の団体戦に臨みました。   …

  2. ─ 弓道部

    全国私学大会に出場しました!

    全国私学大会に出場しました!

    12月26日(火)、この日は学校での年内最終練習でした。   同日午後、昼食を食べて再集合した団体戦メンバーが学校バスに乗り込みます。27・28日に日本ガイシスポーツプラザ弓道場で行われる「第13回全…

  3. ─ 弓道部

    夏期合宿の様子をご紹介!

    夏期合宿の様子をご紹介!

    昨年から再開された恒例の夏期合宿について、今年度の様子を写真とともにお届けします。    朝7時半。引退した3年生に見送られたバスが向かったのは長野県の菅平高原。 昼食を済ませて荷物を運んだら、まずは…

  4. ─ 弓道部

    個人選手権大会、初めての複数名入賞!!

    個人選手権大会、初めての複数名入賞!!

    東京都個人選手権大会女子の部で2名が4位と10位に入賞し、関東個人選手権選抜大会に出場しました。 明治神宮至誠館弓道場にて8月21〜23日の3日間、東京都個人選手権大会が行われました。この大会では過去…

  5. ─ 弓道部

    今年も大活躍!!

    今年も大活躍!!

    10月16日(日)東京都武道館弓道場にて平成28年度東京都秋季弓道大会が行われました。昨年度、この大会の個人の部で優勝しましたが、今年度は大会形式に変更があり入賞するには、より的中を持続させなければな…

  6. ─ 弓道部

    団体、関東大会出場決定!!

    団体、関東大会出場決定!!

    【創部初】団体で関東大会出場 玖(9)代目の快進撃こんにちは、いつも応援ありがとうございます。弓道部です。  昨年度、悲願の優勝を個人競技で遂げることができた私たちが、次の目標として掲げていた団体入賞…