HOMEニュース&トピックス大成クラブ通信【合唱部】サボテンとさくら、祭りとコンサート 2017.10.17

大成クラブ通信

【合唱部】サボテンとさくら、祭りとコンサート

2017.10.17
【合唱部】サボテンとさくら、祭りとコンサート

【9/9(土) 三鷹南銀座会 南銀ライブ:チームサボテン】


今年度新設された1年生グループ『合唱部 チームサボテン』が地元商店街・三鷹南銀座商店街(通称:南銀)のお祭りに参加しました。


「チームサボテン」は学外で初めて歌を披露しましたが、聴いて下さる方々の温かい反応に部員一同とても有難い気持ちで公演を終えることができました。


翌日には反省会議が開かれ、『より良い演奏・より楽しんでいただける公演』を行うために何が必要なのか、活発な議論が行われました。



次回の公演にもご期待ください。



今回の公演に関係してくださった皆様、貴重な経験をありがとうございました。


IMG_4242.JPG





【9/9(土) ソノラスコート三鷹にて慰問コンサート:さくらアンサンブル】


上記「南銀ライブ」と同日、「さくらアンサンブル」チームはソノラスコート三鷹にて慰問コンサートを行いました。


こちらでの公演は今回初めてでしたが、落ち着いて演奏ができたと思います。


9月にお誕生日を迎える方々には、サプライズで "Happy Birthday To You"の歌を贈りました。

また、今回も「赤とんぼ」「ふるさと」「見上げてごらん夜の星を」の三曲を皆さんと一緒に合唱し、世代を越えて親しまれる楽曲の魅力をあらためて実感しました。


IMG_1582.JPG





新体制となって、合唱部の活動はより活発になってきました。

今後とも応援の程、よろしくお願い致します。