ギター部

大成クラブ通信

ギター部

Taisei Club Report

クラブで絞り込み

  1. ─ ギター部

    バンドセミナーに参加しました!

    バンドセミナーに参加しました!

    現学年で活動する最後の日となった3月30日(土)、私たちは東京工学院専門学校にて行われた「バンドセミナー」に参加してきました。今回は講師の先生に楽器の講習をしていただきました。    講師の先生はプロ…

  2. ─ ギター部

    音にこだわれ! ~定期演奏会2023~

    音にこだわれ! ~定期演奏会2023~

    12月20日、体育館で「Taisei Art Festival」が開催されていた時、音楽室ではギター部が定期演奏会をしていました。   カメラを持って駆けつけると、ちょうど最後の1年生バンドが機材の調…

  3. ─ ギター部

    演奏会活動報告~2017→2018~

    演奏会活動報告~2017→2018~

    12月17日(日)、東放学園専門学校にて 「DiGiRECO.JR × 東放学園 PRESENTS」 軽音楽部合同演奏会が開催されました。 演奏会には、東京、神奈川、千葉、静岡、栃木から8校19バンド…

  4. ─ ギター部

    定期演奏会!

    定期演奏会!

    1月7日(土)の午後 本校音楽室でギター部の定期演奏会が開催されました。 昨年9月で3年生が引退し、新しい世代になって初めてのライブです。 そして、1年生がついに演奏会デビューを果たしました。   緊…

  5. ─ ギター部

    T-Band Battleに参戦!

    T-Band Battleに参戦!

    12月18日(日)、尚美ミュージックカレッジ専門学校のブーカスタジオにて、T-Band Battleが開催されました。 多摩地区の高校から1バンドずつエントリーできる大会で、今年度は11校が参加しまし…

  6. ─ ギター部

    大成高校のエース、出動!

    大成高校のエース、出動!

    11月6日(日)、東京都高等学校文化祭軽音楽部門大会に出場しました。 この大会は2年生以下限定で、運動部の大会でいうところの「新人戦」です。 各学校から1バンドしかエントリーできないので、各高校のエー…

  7. ─ ギター部

    芸術の秋、世代交代の秋。

    芸術の秋、世代交代の秋。

    9月の文化祭で3年生が引退し、2年生を中心に新しい世代での活動がスタートしました。 まずは文化祭の振り返りです。 そして、後夜祭。 優勝したのは3年生のバンド「Clap one's Hand」でした。…

  8. ─ ギター部

    夏休みの活動報告

    夏休みの活動報告

    7月、軽音楽連盟が主催する「東京都高等学校軽音楽コンテスト」が開催され、 本校からは5組のバンドがエントリーしました。 まずは予選として音源審査が行われました。 今年度は連盟加盟校の中から全部で178…

  9. ─ ギター部

    3年生を送る会&定期演奏会

    3年生を送る会&定期演奏会

    3月19日にギター部の「3送会」が開催されました。 卒業した3年生の先輩に感謝の気持ちを表すのと同時に、 これからギター部がもっといい部活になるように頑張っていく決意を伝える会です。 3送会の後は定期…

  10. ─ ギター部

    新春ロックフェス開催!

    新春ロックフェス開催!

    1月8日(金) 本校音楽室にて定期演奏会が行われました。 昨年の文化祭で3年生が引退してから初めての演奏会。 2年生は早くも来年の文化祭や軽音楽連盟でいい結果を残せるようにと 準備を進めています。 2…