HOMEニュース&トピックス大成クラブ通信【ギター部】 夏休みの活動報告 2016.09.02

大成クラブ通信

【ギター部】 夏休みの活動報告

2016.09.02
【ギター部】 夏休みの活動報告

7月、軽音楽連盟が主催する「東京都高等学校軽音楽コンテスト」が開催され、

本校からは5組のバンドがエントリーしました。

まずは予選として音源審査が行われました。

今年度は連盟加盟校の中から全部で178バンドがエントリーしました。

ここから、60組のバンドが準決勝大会に進出することができます。

東京とは強豪校がたくさんあるので、準決勝大会に進むのは大変なことなのですが、

なんと! 今年度は2バンドが準決勝大会に進出することができました!



DSC_6147.JPG

昨年も準決勝大会に進出した

Clap one's hand

DSC_6152.JPG

この大会に向けてオリジナル曲を制作してエントリーした

Lip×Sticks



どちらも残念ながら決勝大会進出は出来ませんでしたが、

準決勝大会の舞台で演奏できたことは貴重な経験となりました。



9月1日(木)

本校音楽室で定期演奏会が行われました。

夏休みの練習の成果を発揮、また文化祭に向けてさらなる高みを目指すための

大切な演奏会です。

DSC_6289.JPG

DSC_6290.JPG

DSC_6292.JPG

どのバンドも夏休みに練習した成果が発揮できたようです。

いよいよ今月17日、18日は文化祭本番です。

両日とも午前は体育館、午後はサンクンガーデン(中庭)で演奏を行います。

今年度は初めての試みとして、本校のバンドの演奏をCDにして無料配布しよう

と考えています。

本校文化祭にお越しの際は、ぜひギター部の演奏を聴きに来てください。

ギター部の部員たちと一緒にROCKな時間を過ごしましょう!