HOME緊急連絡

緊急連絡

過去の内容について

2020.04.01

① 休校期間中における学校からの注意事項

  

  

新型コロナウイルスの感染拡大にともなって、ついに政府から緊急事態宣言が出されます。生徒の皆さんも学校再開がいつになるのか不安な気持ちでいると思います。

以下の4点に気をつけて生活をすることは、命を守るためにも大切なことです。理解しておいてください。

  

1.外出自粛が政府から要請されます。皆さんは外出を極力避けて、感染リスクを限りなくゼロにしましょう。
2.石けんでの手洗いを頻繁にしたり、咳をする時にはタオルやハンカチなどで口をおさえるなど咳エチケットを徹底しましょう。
3.毎日、自分自身の検温など健康チェックを欠かさずにおこなって、体調不良の際には無理をせず休養しましょう。
4.同居するご家族が新型コロナウイルスに感染していると診断され、濃厚接触者となった場合や、自分自身が医療機関で感染していると診断された場合には速やかに学校へ連絡してください。

  
  
なお、学校の電話受付時間が月曜日から金曜日までの午前10時から午後3時までに変更されます。問い合わせる際には気をつけてください。

  

  

② 制服の直しや問い合わせについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対応に伴い

  

臨時休業の実施期間

4月8日(水)~当面の期間(緊急事態宣言解除まで)

  

対象店舗

首都圏三越伊勢丹  スクールユニフォームショップ  コールセンター  オンラインショッピング

全て休業

  

営業体制

店舗における注文、販売、採寸等 全ての販売業務の休止

アフターサービスの活動休止

オンラインショッピングにおける販売休止

  

※すでに注文している制服について

新入生の夏服は予定通り届けます

店頭でのお渡し予定の場合は、連絡の後配送に変更します

  

問い合わせ

伊勢丹では休業期間中、電話、FAXによる全ての問い合わせはお受けできません。

本校においても制服に関する問い合わせは、学校休校終了後にご連絡いただけたらと思います。