HOMEニュース&トピックス受験生へのお知らせ新型コロナウィルスに伴う対応について⑦(新入生向け)

受験生へのお知らせ

新型コロナウィルスに伴う対応について⑦(新入生向け)

2020.04.08

4月8日(水)16:00現在

  

  

◎入学式

4月16日(木) → 中止とします。

  

◎学校再開日(最初の登校日)

5月7日(木)

郵送にてご家庭と書類のやり取りなど行います。

  

  

まずはフェアキャストの登録をお願いします。

詳細は4月4日に学校より発送した封筒をご覧ください。

  

  

新1年生の皆さんへ

「休校期間中における学校の取り組みについて」

入学式が中止となる状況下で、1ヵ月間の休校措置に、学校としても残念でなりません。本来ならば新学期が始まるところですが、それがかないません。そこで、学校では現在以下の取り組みの準備をしているので新入生の皆さんにお知らせします。

1.来週から学校のホームページ上に学習課題を発表しますので、課題に取り組んでください。毎日課題に取り組むのはもちろん、課題以外にも読書など自身を高めるでき得る限りの取り組みをしましょう。

2.来週から週1回程度の割合で担任の先生からみなさんに電話連絡を行います。内容は健康調査や課題の取り組み状況などの確認をする予定です。

なお、政府が発表した緊急事態宣言にともなって上記の予定が変更になるかもしれませんが、可能な限りの準備を進めているところです。

今後は、本校ホームページにある「緊急連絡」のページをご覧ください。

  

  

           今後、詳細や変更等はフェアキャストやホームページ「緊急連絡」のページでお知らせいたします。

           このページの更新はこれが最後になります。恐れ入りますが、定期的にご確認ください。