HOMEニュース&トピックス大成かわら版文化祭ハイライト~灯~

大成かわら版

文化祭ハイライト~灯~

2017.09.27

22日の夜から明け方にかけて、大成には雨が降りました。

そんな中迎えた、23日の文化祭1日目。


この空模様を一掃するかのように、大成生は熱く、輝いていました!

大成の文化祭に欠かせない、「モザイクアート」がお披露目されました。


DSC_0294.JPG


みんな、この瞬間を今か、今かと待ち望んでいました。


いよいよ始まった文化祭。

ここからは1日目と2日目を一気に振り返っていきます!


1年生は合唱を行ってきました。プレ文化祭では、コンクールが行われました。

↓ その模様は、以下のURLからご覧ください ↓

https://www.taisei.ed.jp/kawaraban/2017/09/01929.html


2年生は各教室で、用意してきた展示を行っていました。

「バルーンハウス」には、今日1日でなんと400名ほどが訪れたそうです!


IMG_1960.JPG



「カジノ」の教室は、リアリティー溢れる室内で、とても楽しそうでした!


IMG_1979.JPG



その他にも、「お化け屋敷」や「Splash(水鉄砲ゲーム)」、「縁日」など、どの教室をのぞいても大賑わいでした!!


3年生は中庭と校舎内で食品の販売を行いました。

校内では、「ポップコーン」、「油そば」、喫茶店などが出店していました。

中でも、「わらびもち」は4種の味が楽しめ、ぷるっとした食感が絶妙でした。

中庭では、焼きそば・やきとり・たい焼き・ワッフル・かき氷・ホットクが出店していました。

特に行列だったのが、焼きそばとやきとりです。

なんと、1時間以上列に並んだお客さんもいらっしゃいました。


6E8A2958.JPG



ギター部・吹奏楽部・書道部・チアダンス部・演劇部とバンド・ダンスの有志団体は、

アリーナまい進・サンクンガーデン・視聴覚教室・音楽室にて、公演を行いました。

サンクンガーデンにて行われた、ギター部の演奏では、会場全体がひとつになって、盛り上がっていました。


IMG_2011.JPG



アリーナまい進では、ダンス部が音楽・ダンスが調和した演技を披露していました。


_E8A3017.JPG


どの団体も練習の成果が存分に発揮されていて、多くのご来校された方々を魅了していました。

こんなに盛り上がり、1日で回りきることのできない文化祭は、大成ならではです!


こうして、楽しかった文化祭も終わりをむかえました。


最後にアリーナで行われた後夜祭では、各部門で最も素晴らしかった団体がパフォーマンスを披露しました。


DSC_0726.JPG


DSC_0652.JPG


このとき、会場には笑顔が溢れ、最後まで文化祭を楽しもうする大成生の姿を見ることが出来ました。


今年の文化祭は、大成生一人ひとりが準備段階からここまで作り上げてきた賜物です。

まさに、今年のテーマ『灯(ともしび)』が形となりました!!

大成生が一致団結し、120周年にふさわしい、素晴らしい文化祭にしてくれました!!



文化祭が終わり、学校も落ち着きを取り戻しました。

大成生は、中間考査2週間前に入りました。

そして、高3生の受験も本格化してきました。


今日から授業が始まりましたが、「メリ・ハリ」を持って勉強に励んでいる姿が見えました。


大成生へ。

学校行事も部活も勉強も、一生懸命な姿を応援しています!!