HOMEニュース&トピックス大成かわら版平成最後のマラソン大会!

大成かわら版

平成最後のマラソン大会!

2019.02.01

1/30 昭和記念公園にて大成高校マラソン大会が行われました。

男子は8キロ、女子は4キロ。

生徒たちは1月から体育の授業でこの日のために練習を重ねてきました。

自分の目標を立て、その目標を達成するために全力で走りました。


_E8A7855.JPG


入賞して喜びを分かち合う生徒、目標を達成できず悔しがる生徒、

さまざまな生徒がいました。


KWK_1338.JPG


2年生にとっては最後のマラソン大会。1年生にとっては初めてのマラソン大会。

男子の部では、1位の選手と2位の選手のデットヒートがありました。

トップ10には1年生も入り、頑張りました。


KWK_1180.JPG


先輩として、男の意地として、4位までを2年生が獲りました。

サッカー部やテニス部、ハンドボール部、陸上部の生徒も入賞しています。

女子の部では、1位の生徒はなんと、2連覇を達成しました。

こちらも1年生が2位に入賞するなど、健闘しました。

女子は陸上部やテニス部やバスケ部の生徒も入賞しています。


KWK_1142.JPG


普段運動部で練習をしている生徒が上位を占めました。

生徒たちは大きなケガをすることなく完走しました。


KWK_1337.JPG


_E8A7971.JPG


マラソンでの苦しさ、辛さ、達成感、この経験を糧に、成長してくれることを願っています。


KWK_1360.JPG


2月には入試や球技大会など行事が盛りだくさんです。

みなさん、インフルエンザにならないよう

体調に気をつけて頑張っていきましょう!