HOMEニュース&トピックス大成かわら版修了式&フェアウェルパーティ! ~海外研修レポート5~

大成かわら版

修了式&フェアウェルパーティ! ~海外研修レポート5~

2019.08.18

すべてのプログラムが終了しました。


オールセインツ最後の日となった8月16日は修了式とフェアウェルパーティが

行われました。


修了式では、1人1人に修了証が手渡されました。

5.修了式.JPG



1.修了式.JPG



2.修了式.JPG



3.修了式.JPG


4.修了式.JPG




修了式の後は、フェアウェルパーティです。

2週間お世話になったホストファミリーへの感謝の気持ちを伝えるために、

事前に用意した出し物をしました。


7.フェアウェル.JPG

「上を向いて歩こう / SUKIYAKI 大成高校海外研修バージョン」を合唱。

1番は日本語歌詞、2番を英語歌詞にて歌えるようにアレンジして歌いました。 



歌のあとはクイズ大会。

日本とオーストラリアに関する問題を出し、ホストファミリーに答えてもらいました。

8.フェアウェル.JPG


9.フェアウェル.JPG

日本とオーストラリアの地理や歴史について、様々な問題が出されました。

「日本から北極点まで、タスマニアから南極点まで、距離が短いのは?」

正解は「タスマニアから南極点」 

「大成高校の生徒数は、オールセインツのシニア(高校)の生徒数よりも多い?」

正解は「大成高校の生徒数」

「オーストラリアでの日本車保有率は50%以上?」

正解は「True(正しい)」


ホストファミリーたちにとって、簡単そうで意外と難しい問題だったようです。



出し物のあとは、ホストファミリーに感謝の気持ちを込めて書いた手紙を渡しました。

10.フェアウェル.JPG


11.フェアウェル.JPG

感謝の思いを伝えたいと、辞書を使いながら一生懸命書きました。

その思いはしっかりとホストファミリーに伝わったようです。



最後はカフェテリアでディナー

12.フェアウェル.JPG


13.フェアウェル.JPG

ディナーを食べ終えて、ファミリーとグラウンドで走り回る姿も見られました。



こうしていたり、オールセインツアングリカンスクールでのすべてのプログラムが終了しました。

短い期間ではありましたが、この研修を通してもっと英語を勉強しようと思うようになったり、

1人の人間として大きな成長を見せてくれた生徒もいました。

今年度の海外研修も大成功で終わる事が出来そうです。



19日はいよいよホストファミリーともお別れし、日本の家族のもとに帰ります。

その模様は、次回の海外研修レポート最終回にてお伝えします。

お楽しみに!