2018/06/08
体育祭開催!

本日6/8(金)体育祭が開催されました。

生徒会では、体育委員・視聴覚委員・整美委員、そして生徒会執行部が様々な役割を果たし、体育祭のスムーズな進行に貢献していきました。

男子体育委員は、体操の声掛けや各競技で使われる用具(三角コーンなど)を事前に準備するなど、体育祭の中心となっていました。

◇三角コーンを運ぶ様子◇

体育祭6.jpg

女子体育委員はリレーのゴールテープや順位の誘導などを中心に行い、各競技の得点の集計も行いました。順位の誘導では積極的に声を出し、競技がスムーズになるよう頑張っていました。

◇順位誘導準備の様子◇

体育祭3.jpg

視聴覚委員はアナウンスや音楽を担当しました。アナウンスでは全員の誘導はもちろん、競技の実況も行い、観ている方がわかりやすく盛り上がるような放送を行いました。

◇放送の様子◇

体育祭5.jpg

生徒会執行部では、連合の得点の情報を伝達し掲示しました。得点掲示は最も盛り上がる場面でしたが、うまく会場と連携を行っていました。

◇インカムを使い情報を伝達する様子◇

体育祭7.jpg

整美委員では体育祭終了後、グラウンドに出る階段と上空通路の清掃、各クラスで出たごみの分別をしました。元通りきれいにすることで、明日からも気持ちよく利用することができます。

◇体育祭終了後の清掃の様子◇

体育祭11.jpg

生徒会の皆さんが時には表に立って、時には陰ながら支えることによって今年度の体育祭は大成功でした。皆さんどうもありがとうございました。