2020/06/26
生徒選挙開催!

無題1.png

久しぶりの投稿になりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私たち大成高校は、新型コロナウイルスによって、生徒の登校が出来ないまま新学期を迎えることになりました。突然の見えない恐怖に、不安を抱える生徒が沢山いたことは、言うまでもありません。
今もなお続くウイルスとの闘いにはなりますが、少しずつ、前の生活に近い学校生活が動き始めました。
毎年生徒たちによる素晴らしい演説がある生徒総会も、動きだした生活の1つです。前年度までと全く同じ形ではありませんが、お陰様で実現することが出来ました。
 立候補者の生徒達は、役員に立候補した熱い思いを、放送にて演説しました。まだ学校の事をあまり分からない1年生も、先輩の演説を聞いて、学校に対する更なる熱い思いが湧いたことだと思います!
3年生は今年で最後の選挙となりましたが、都知事選で使われている本物の選挙箱に投票する大成高校の選挙に誇りを持ち、ドキドキしながら投票していました。1票の大切さを、肌で感じることが出来る素晴らしい時間になったと思います。

 この生徒総会にて、新年度の生徒会が確立し、新しい大成高校がスタートしました。
この御時世で、生徒の活動を制限せざるを得ない場面が多々出てくると思いますが、そんな状況さえもポジティブに捉え、新しい発想で大成高校をさらに活気づけていってくれることを期待しています!
 不安な情勢ではあると思いますが、是非、新たな大成高校を見守り続けて下さい。