2020/10/09
文化祭が開催されました!

10月に入り、朝夕は特に冷え込むようになってきました。まだまだ新型コロナウイルスとは切り離せない生活が続いていますが、"新しい生活様式"も段々と定着してきているように思います。

さて、先月9月26,27日に校内文化祭が開催されました。今年はこの情勢の中ですので、できることが制限されている状況でした。ただ、その中でもできることを考え、素敵な文化祭を迎えることができました。

例年全校生徒で作成するモザイクアートは、今年も実行できました!最終的なデザインは、文化祭実行委員からのサプライズになっています。当日は雨で、文化祭実行委員は大変でしたが、最後まで一生懸命取り組んでくれました。

限られた時間の中で作成したPVの最優秀賞は3年K組、クラスの華となるクラスTシャツの最優秀賞は3年M組に決まりました。そして、最優秀クラス賞は・・・3年B組の肉まんに決まりました!1,2年生は、3年生の姿をみて来年度さらに良いものを作り上げてほしいと思っています。

今年度は、保護者の方々や外部の人たちに来校してもらうことはできませんでしたが、どのクラス・団体も仲間と協力して忘れられない思い出を作ることができたのではないかと思います。

今の時代を生きる子供たちは、これから先も常に変化の中を生きていくと思います。大きく変わることは『大変』ですが、今のこの大きな変化を乗り越え,新しい考えを見出し,成長していくことで、自信に繋げ、大きく羽ばたいてほしいと願っています。

KORE.jpg