HOMEニュース&トピックス大成クラブ通信 > 吹奏楽部

大成クラブ通信

【吹奏楽部】2019年度新入生 吹奏楽部特待制度について

2018.11.02

【2019年度新入生 吹奏楽部特待生度についてのお知らせ】


大成高校吹奏楽部では、毎年特待生として数名が入学し、

自身の技術の向上と、部の発展のために活動しております。


この度、特待希望者を対象とした練習会を行います。


ご希望の方は、11月12日(月)18時までに大成高校までお電話いただき、

吹奏楽部顧問・田所(タドコロ)までお問い合わせください。


吹奏楽を通して充実した高校生活を送りたいと望む皆さんに、

ご検討いただけたら幸いです。


【吹奏楽部】吹奏楽部Wカップ開催のお知らせ

2018.09.10

大成高校吹奏楽部では、来る10月21日(日)に《吹奏楽Wカップ》を開催いたします。


当日は2部構成で、

前半は本校吹奏楽部コーチ陣によるレッスン体験、

午後は部員との合奏体験となっています。


大成高校吹奏楽部をはじめとした高校における吹奏楽部の活動についても知って頂く機会として

ご活用いただければ幸いです。


参加ご希望の方は、下記より参加要項と申込用紙をダウンロードしていただき、

ご記入いただいた申込用紙をFAX(0422-47-6302)にてお送りください。


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。


*当日は昼食代として1名につき500円ご負担いただきます。

 食物アレルギーのある方は別途相談させていただきますので、その旨ご連絡ください。


*準備の都合上、締め切りは10月10日(水)とさせていただきます。

 ただし、申し込み多数の場合は早めに締め切る場合がございます。


*当日使用する楽譜は後日郵送いたします。

 また、楽器をご持参いただけない場合はご相談ください。


*お問い合わせは、吹奏楽部顧問 田所(Tel.0422-43-3196)までお願い致します。


《要項・申込用紙ダウンロード》

(下の文字をクリックしてください。)

Wカップ開催要項.pdf

Wカップ申込用紙.pdf


【吹奏楽部】第8回 定期演奏会

2018.03.21

本日、三鷹市公会堂・光のホールにて、吹奏楽部の第8回 定期演奏会が行われました。

今回の定期演奏会は、第1部の前に、「開演前コンサート」が行われ、早めにご来場いただいた方にも楽しんでいただく工夫がされていました。

DSC_0002.JPG

第1部は、吹奏楽部コーチの先生が作曲してくださった曲から始まり、

昨年行われた大成高校創立120周年式典に合わせて作曲していただいた曲などが演奏されました。

パワフルな曲からしっとりとした曲まで、会場を魅了しました。

DSC_0006.JPG

第2部は、ガラッと雰囲気が変わり、客席を巻き込んだ楽しい雰囲気で進みました。

DSC_0026.JPG

「Mr.インクレディブル」は指揮の福島先生が「ヒーロー」になって登場!

DSC_0041.JPG

今年度話題になった「ダンシング・ヒーロー」は、チアダンス部「LUSH!」とのコラボレーションでした。

コラボレーションといえば、「書道部」や「華道部」ともコラボしていました。

DSC_0042.JPG

入口に書道部の看板

DSC_1464.JPG

受付に華道部の作品

そして、第3部。

先日卒業式を迎えた3年生とは最後の合奏ということで、部員たちの熱が特に感じられました。

各楽器のソロに心を打たれた人は少なくないはず!

また、素敵な演奏を聴かせてください。


【吹奏楽部】定期演奏会のお知らせ

2018.03.06

吹奏楽部では、下記のとおり定期演奏会を開催いたします。

日時:3月21日(水・祝)
   開場14:00  開演14:30

場所:三鷹市公会堂 光のホール
三鷹駅・調布駅・武蔵境駅・吉祥寺駅からバス 三鷹市役所下車すぐ
(詳細は三鷹市公会堂ホームページをご覧ください)

*入場無料・全席自由


曲目:「キージェ中尉」より(S.プロコフィエフ作曲/古田儀左ヱ門編曲)
オリエント急行(P.スパーク作曲)
交響組曲「シネマ・トリロジー」~スタジオジブリ・コレクション~
第1楽章「Sky-Flight」(久石譲作曲/杉本幸一編曲)
リトルマーメイドメドレー(星出尚志編曲)       ほか


ポップスステージでは、大成高校チアダンス部「LUSH!」とのコラボもあります!
一年間の感謝を込めた楽しいステージをお届けしますので、ぜひお誘いあわせの上ご来場ください。
部員一同、心よりお待ちしています。

honbun.jpeg


【吹奏楽部】2018年度新入生 吹奏楽部特待制度について

2017.11.15

【2018年度新入生 吹奏楽部特待制度についてのお知らせ】



大成高校吹奏楽部では、毎年特待生として数名が入学し、

自身の技術の向上と、部の発展のために活動しております。



この度、特待希望者を対象とした練習会を行います。

ご希望される方は、1121()19時までに大成高校までお電話いただき、

吹奏楽部顧問・田所(タドコロ)までお問い合わせください。



吹奏楽を通して充実した高校生活を送りたいと望む皆さんに、ご検討いただけたら幸いです。