生徒会活動報告

生徒会活動報告

Student council activity report
  1. 2学期委員会活動報告

    2学期委員会活動報告

    11月27日、学期末テスト1週間前になりました。今日は各委員会の代表者が集まる活動報告会議です。 各委員会が約3ヶ月あった活動の報告をして、質疑応答の時間を設けます。報告内容を整理してみると、今学期は…

  2. Taisei Art Festival終了!!

    Taisei Art Festival終了!!

    生徒会執行部は10月下旬から本校昇降口を活用して、"Taisei Art Festival"を開催しました。 美術部、書道部、写真部、華道部、イラスト同好会、5団体に声をかけて色とりどりの作品を集め、…

  3. 文化祭無事終了!!

    文化祭無事終了!!

    令和5年度の文化祭も無事に終了しました。1学期から準備をしていたモザイクアートも昨年度のサイズを超える作品を完成することができ、沢山のお客様に楽しんでいただきました。 本校文化祭はクラス単位で催し物を…

  4. ギネス世界記録™挑戦に向けて準備中!!

    ギネス世界記録™挑戦に向けて準備中!!

    文化祭の目玉企画であるモザイクアートは、今年で17回目を迎えます。コロナ禍で文化祭規模を縮小せざるを得なかった時も、このモザイクアートだけは継続してきました。 さて、2023年度はギネス世界記録™に挑…

  5. モザイクアート作成ラストスパート!

    モザイクアート作成ラストスパート!

    夏休みに入り、文化祭名物のモザイクアート作成の作業が再開しました。   まずは、細かく切った折り紙を台紙に貼り付ける作業を行いました。       この作業は、1学期に文化祭実行委員の生徒が放課後の時…

  6. 1学期が終了しました

    1学期が終了しました

    体育祭が賑やかに終了したあとは、一気に文化祭モードです。本校の文化祭はクラス・部活単位で開催されます。6月中は各団体が出展内容計画に追われていました。また、6月21日のホームルームでは文化祭名物のモザ…

  7. 体育祭も大活躍!!

    体育祭も大活躍!!

    こんにちは。生徒会会長の島川です。6月1日(木)は体育祭を開催しました。 体育祭では、体育委員の皆さんが中心となり視聴覚委員や、整美委員、クラス委員、生徒会執行部が運営の手伝いをして体育祭を盛り上げま…

  8. 令和5年度生徒会執行部 始動!

    令和5年度生徒会執行部 始動!

    5月8日に実施された生徒会執行部役員選挙を経て、翌週12日に任命式をとり行いました。前年度執行部からの引継ぎも終え、いよいよ今年度の活動がスタートします! まずは明日の体育祭にて、他の委員会とともに活…

  9. 生徒総会2023

    生徒総会2023

        ゴールデンウィーク明けの5月8日(月)は、生徒総会が行われました。コロナの影響で、昨年度まではオンラインでの開催でしたが、コロナが落ち着いてきたので、今年度は体育館に全校生徒そろって開催されま…

  10. 新入生ガイダンス2023

    新入生ガイダンス2023

    4月10日(月)は新入生ガイダンスを開催しました。     ガイダンスでは、合唱部の生徒が中心となり校歌の歌詞やメロディを新入生に指導したり、生徒会執行部の生徒がスライドとレジュメを用いて委員会を紹介…