HOMEニュース&トピックス大成クラブ通信 > 【合唱部】新体制始動・一学期活動報告

大成クラブ通信

【合唱部】新体制始動・一学期活動報告

2017.08.17

合唱部は今年度から新しく、J-POPや昭和歌謡曲など幅広いジャンルにも挑戦していくグループを設け、

2グループ体制で活動することになりました。

従来の合唱部は『さくらアンサンブル』というグループ名で活動します。


以下は、1学期の活動報告です。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【6/24(土) 同窓会総会】


大成高校の大先輩が集う「同窓会総会」。

今回初披露の新設グループが1番手でした。

1年生だけのグループですが、アカペラで元気よくHey!Say!JUMPの「明日へのYELL」を歌いました。

その次に、『さくらアンサンブル』が寺山修司の「種子」をしっとりと歌い上げました。

最後は、全員で校歌を合唱しました。

次の定期演奏会までの3年生全員揃っての本番は、これが最後かもしれません。

お疲れ様でした!


IMG_5910.JPG


IMG_5911.JPG



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【7/19(金) けやき苑 慰問コンサート】


けやき苑には毎年訪問しています。

今回は、歌が好きな方が多くいらっしゃり、例年以上に楽しく歌うことができました。

最後の3曲、「赤とんぼ」「ふるさと」「見上げてごらん夜の星を」は全員で合唱し、よりいっそう盛り上がりました。

これからもこのような訪問を通して、より多くの方に聴いて頂きたいです。


IMG_1340.JPG


IMG_1358.JPG



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【8/8(火) 篠原病院 慰問コンサート】


今回初めて、篠原病院へ訪問しました。

実は今日、86回目のお誕生日を迎えた方がいらしたので急遽サプライズで、

「Happy Birthday To You」を合唱しました。

プログラムには無い曲目だったので練習不足が心配されましたが、

本番になると『さくらアンサンブル』らしく綺麗にハモって歌うことができました。

演奏後には、泣いて喜んで下さる方もいらっしゃって嬉しかったです。


IMG_1428.JPG


新体制になった、合唱部の応援、宜しくお願いします!!