今年度、合唱部は、NHK全国学校音楽コンクールに聖徳学園高校合唱部と合同でエントリーしました。7/26(水)に行われた東京都コンクール予選にて金賞を受賞し、8/7(月)に文京シビックホールにて行われた東京都コンクール本選にて演奏しました。


初めて演奏するホールに緊張しながらも、両校で一緒に作り上げてきた2曲を舞台で演奏することができました。他校の演奏をたくさん聴き、今まで知らなかった曲や、普段取り組んでいない女声合唱の演奏などに触れることができ、実りある1日となりました。
ここまで一緒に練習してきた聖徳学園高校合唱部の皆さん、ありがとうございました。
結果は優良賞でしたが、今回の本番までの経験を次へと生かしていきたいです。


保護者の皆様、先生方、OB・OGの方も足を運んでくださいました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。
今後は文化祭公演や、3月の定期演奏会に向け、練習に取り組んでいきます。是非お越しください。

★本選の演奏はNHK-FMとEテレで放送予定です
・NHK-FM(東京向け)
8月31日(木)高等学校の部 午後3:50~午後6:50
・Eテレ(関東地方向け)
8月31日(木)午前1:00~ ※水曜深夜 ※課題曲のみ

★大成高等学校合唱部 第20回定期演奏会
2024年3月24日(日) 時間未定 三鷹市芸術文化センター 風のホール
・寺山修司の詩による6つのうた「思い出すために」全曲(信長貴富 曲)
・POPSステージ
ほか