・11/3(金祝) みたか市民合唱コンサート 於 三鷹市芸術文化センター 風のホール
三鷹市合唱連盟の加盟団体による合同演奏会です。幅広い年代の団体の演奏を聴くことができました。
私たちが定期演奏会で利用する予定のホールということもあり、1年生は少し緊張して、2年生はホールの響きを意識して演奏しました。

 

 

 

・11/4(土) 第9地区 地区大会 於 府中の森芸術劇場 どりーむホール
大成高校合唱部は、今年から東京都高等学校文化連盟に加盟しています。
地区大会は、同地区内加盟校の吹奏楽部・管弦楽部・合唱部の合同演奏会です。

私たちは初参加で、運営の係分担も初経験で緊張しましたが、他校の皆さんのおかげで本番を乗り切ることができました。

 

 

 

・11/19(日) 柴フェス2023

柴山秀明先生・柴山陽子先生がご指導される団体の皆様の合同演奏会です。
柴山秀明先生がご指導されている水の輪混声合唱団は、小金井市を中心に活動されていて、私たちと同じ組曲に取り組んでいるご縁で合同練習をしてくださいました。

今回は、柴山秀明先生に振っていただく単独ステージと、参加団体の皆さんと一緒に演奏する合同ステージに乗りました。

参加団体の皆様からは、夏のNHKコンクール都本選出場が決まった際にも、事前の合同練習の際にも、当日の演奏後も、あたたかいお言葉をかけていただきました。周りの皆様に支えられながらステージに立っていることを実感する本番となりました。

 

--------------------------------

終業式後にはTaisei Art Festivalが行われ、他の部活動の皆さんと一緒に参加しました。合唱部はクリスマスにちなんだ曲を演奏しました。

これで年内の本番はすべて終了しました。各本番にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

これからは、来年の1/7(日)中央大会、3/24(日)第20回記念定期演奏会にむけて練習していきます。

------------------------------------------------------------------------------------
大成高等学校合唱部 第20回 記念定期演奏会
2024年3月24日(日) 開場14:00 開演14:30 入場無料
三鷹市芸術文化センター 風のホール
・寺山修司の詩による6つのうた「思い出すために」全曲
・大成高校ハンドベル部のステージ
・ジブリ特集ステージ
-------------------------------------------------------------------------------------

※例年は夕方に開演していましたが、今回は14:30開演となります。

入場事前登録フォームはこちら

大成高校合唱部 Instagram
大成高校合唱部X(旧Twitter)