HOMEニュース&トピックス大成クラブ通信【ダンス部】全国大会出場決定!! 2017.08.10

大成クラブ通信

【ダンス部】全国大会出場決定!!

2017.08.10
【ダンス部】全国大会出場決定!!

先日、8月1日(火)、大成高校ダンス部は ≪第10回 日本高校ダンス部選手権 DANCE STADIUM(ダンススタジアム) 関東・甲信越地区大会≫ に出場しました。



本校ダンス部は、昨年度からこの大会に出場し、今年度が2回目になります。

この大会は、北は北海道、南は沖縄と全国7ヶ所で地区大会が開かれ、入賞校が全国大会へ進出します。



本校は、人数によって分かれる2部門のうち、13名以上で演技を行うビッグクラスでエントリーを行いました。

関東・甲信越大会は一番出場校も多く、3日間で構成されます。

各日程からビッグクラスは8校が全国大会に出場となります。



当日は、JR蒲田駅から徒歩2分、日本工学院専門学校の施設「片柳アリーナ」が会場でした。

私たちが出場する関東・甲信越地区大会1日目は、ビッグクラスに33校・スモールクラスに29校がエントリーし、多くの高校生ダンサーがここに集結しました。



午前中は各校がリハーサルを行い、いよいよ13時からスタート。

大会はビッグクラスから行われ、本校は12番目。2分30秒という制限時間の中で、3年生による13名のパフォーマンスが行われました。いつもよりやや硬さは見られたものの、全員が全力を出し切りました!



そして、スモールクラスも終了し、いよいよ結果発表。。。


まず優勝から3位を除く入賞の5校を発表。

多くの素晴らしいパフォーマンスを行った学校が名前を呼ばれる中、5校目。。。



「東京都・・・・・・大成高校!!!」


そのアナウンスと共に3年生全員が飛び上がって立ち上り、歓声を上げました。


IMG_4464.JPG


そして部員らは舞台に上がり表彰を受ける部長の姿を見つめながら、まだ見ぬ全国大会に胸を躍らせていました。


閉会後、応援に来ていた2年生が3年生に祝福の言葉を伝え、3年生も感謝の言葉で返しました。


IMG_4470.JPG


こうして、本校ダンス部は8月17日に行われる全国大会(ビッグクラス)に出場が決まりました。

会場は横浜のパシフィコ横浜!!



どこまで行けるかわかりませんが、全力で挑戦していきます!!

応援よろしくお願いします!


IMG_4468.JPG