HOMEニュース&トピックス大成クラブ通信【女子バレーボール部】海外選抜遠征@台湾 2016.09.01

大成クラブ通信

【女子バレーボール部】海外選抜遠征@台湾

2016.09.01
【女子バレーボール部】海外選抜遠征@台湾

東京私学の学校の中から選ばれた男女15名ずつによる海外遠征。

今年は台湾で、大成からも1名の選手が選ばれ海外で親善試合をしてきました。

海外遠征2試合目の歓迎.JPG

海外遠征1試合目の歓迎.JPG

歓迎してもらいました。

期日:7月26日(火)~7月30日(土)

場所:台湾

海外遠征2試合目の試合会場入場.JPG

試合会場に入場。

午前に試合を行い、午後観光するといった流れになっています。

海外遠征アップの様子①.JPG

海外遠征アップの様子②.JPG

試合前のアップは入念に!!

東京の女子チームは、台湾の高校生に全勝しました。

・ Japan(女子) vs 華僑高校

・ Japan(女子) vs 苑裡高校

25-17

25-22

25-11

・ Japan(女子) vs 内湖高校

25-17

25-22

25-20



【海外選抜遠征に選ばれた 3年代表より】

 関東私学大会が終わった次の日から練習が始まり、そのあと台湾のチームと試合するために4泊5日海外遠征に行きました。

台湾では試合をするだけではなく、観光もあったのでチームの皆とコミュニケーションも取れました。

最初は初海外、初台湾で、メンバーも知らない子ばかり、バレーも皆すごく上手だったので不安で、慣れない環境でもプレーも思うようにできませんでした。

しかし。だんだん慣れていって本来の自分のプレーも思うようできるようになり、レベルの高い子たちと一緒にプレーしたことで得るものも多く、とでも勉強になりました。

遠征に行く前の練習も含め、約1週間、とても楽しく滅多にできない経験をすることが出来ました。

海外遠征中村圭香サーブ.JPG

鋭いサーブを決める大成の代表選手