7月26日

今日はお世話になったオールセインツ、そしてホストファミリーとお別れの時が来ました。

オールセインツまで最後の送迎をしてくれたファミリーに感謝の気持ち伝えたり、一緒に写真を撮ったりしていました。


ホストファミリーとお別れ2e.jpg

元気でね!

ホストファミリーとお別れe.jpg

ありがとうございました!!





オール=セインツを出発した後は、Byron bayという場所に行きました。

ここはゴールドコーストやブリズベンのような都市部ではなく、古き良き時代のオーストラリアを感じられる街並みに美しいビーチがあります。

Byron bay6e.jpg


まずは、Byron bayでホエールウォッチング。

Byron bay1e.jpg

オーストラリア最東端の岬から野生のクジラやイルカを見ることができます。


Byron bay3e.jpg

クジラははるか遠くにしか見ることができませんでしたが、イルカたちが波乗りを楽しむかのように近くまで泳いでいるのが見えました。



そのあとは、Byron bayの町中を散策。

Byron bay7e.jpg

ビーチを眺めたり、これまでとは違った雰囲気の街並みを楽しんでいました。



Byron bay散策のあとはゴールドコーストに戻ってサーファーズパラダイスで自由時間。

Surfers Paradaise2e.jpg


Surfers Paradaise3e.jpg

家族や友達に送るお土産を買っていました。


いよいよ明日はオーストラリアを出発して、帰国します。