先日のかわら版「華麗なる色彩の競演 ~体育祭が行われました~」では体育祭の本編をお送りしました。

今回も内容は体育祭ですが、「番外編」をお伝えします。


*     *     *


体育祭で「頑張った」のは競技をしている者たちだけではない!!


hatori (44).JPG

視聴覚委員、全校生徒の前でアナウンスするのは緊張したことでしょう。


IMG_4655.JPG


IMG_4621.JPG

体育委員、準備から本番の指示出しまで体育祭を力強く引っ張ってくれました。


IMG_4619.JPG

男子体育委員が綱引きをします。


あれ?

IMG_4586.JPG


男子体育委員の反対側には...黒い集団?

体育祭に「黒連合」はないはず...


IMG_4936.JPG

ん?Tシャツに「大人の壁」の文字が...


hatori (984).JPG

先生方じゃないですか!?


IMG_4588.JPG

女性の先生方はボンボンを持って応援ですか!?


IMG_1757.JPG

男性教職員【チーム大人の壁】 VS 男子体育委員【チーム生徒代表】

勝負の行方は...??



よく見たら、あちこちに活躍する先生方の姿が!!

hatori (1170).JPG


_E8A1609.JPG

「二人三脚パン喰い競走」は連合対抗です。


DSC_0462.JPG

「リレー」には特に気合が入っています。


前日には【総監督】による作戦会議も行われていました。

DSC_1048.JPG


体育祭では先生方だけでなく、教育実習生も頑張っています。

102 (558).JPG


*     *     *


5月29日月曜日から、教育実習生が来ています。

今年の教育実習生は13人。全員が大成高校の卒業生です。


使うやーつ.JPG

教育実習初日は緊張の面持ちでしたが、体育祭では楽しみつつ活躍してくれました。


教育実習の期間も終わりが見えてきました。

たくさんのことを学び、たくさんの学びを与えてくださいね、先輩!!


*     *     *


他にも、グラウンドや校舎の美化に努めてくれた「整備委員」、

体育祭運営の手伝いをしてくれた「運動部」もメンバー、

そして、このホームページの記事用に写真を提供してくれた「写真部」...

挙げ出したらキリがありません。


みんなが協力してくれたからこそ、無事に「体育祭」を終えることが出来ました。


「一丸となって何かをする」「誰かを全力で応援する」この喜びを忘れないでください。