【前日祭】


いよいよ待ちに待った文化祭前日祭をむかえました。

文化祭実行委員長の開会宣言に続き、最初のイベントは前日祭で最も盛り上がる「クラスTシャツコンテスト」です!

各クラスとも、個性にあふれたデザインで、ポーズも決まっています。

_E8A2733.JPG


DSC_1237.JPG


DSC_1259.JPG


続いて行われたのは、各クラスで行われるPVの上映です。

こちらも各団体工夫を凝らしています。

DSC_1264.JPG


DSC_1277.JPG


DSC_1292.JPG


DSC_1321.JPG


DSC_1328.JPG


この後、2・3年生は校舎に戻り、いよいよ本格的に活動が始まりました。

一方、1年生は体育館に残り、合唱コンクールに参加します。

その模様は、以下をご覧ください。



【1年生・合唱コンクール】


これまでの練習の成果を見せる時が来ました。

DSC_4255.JPG


夏休みの終わりから練習を開始しましたが、最初は楽譜を持ってこない人や、

練習が始まっても座ったまま立ち上がらない人がいて、練習にもならないほどでした。

ときには苛立ちを抑えられずに声を荒げることや、涙を流すようなこともありました。


しかし、クラス一丸となって歌おうという気持ちは、日を重ねるごとにみんなの心に届いていきました。

そして迎えた本番。彼らの歌声はとてもとても大きく、アリーナ中に響き渡りました。

合唱2.JPG


大きな壁を乗り越えたからこそできたクラスの団結力は、

聞いた人の心に響くハーモニーを生み出しました。

合唱1.JPG


明日もこの歌声はアリーナで多くの人を感動させるでしょう。

ぜひ、アリーナに足をお運びください!!



【スペシャルステージ!】


プレ文化祭は、今年初めての企画です。

そして、今年は大成高校創立120周年!

サンクンガーデンでは、部活同士のコラボや、教員も参加してのスペシャルステージが披露されました。

DSC_4331.JPG


DSC_4314.JPG



*     *     *



明日23日の文化祭の一般公開は、10:00~15:30です。

なお、最終入場は15:00までとなっております。

皆さまお誘いあわせの上、是非ご来校ください。

*お車でのご来校はご遠慮ください。

(自転車は、駐輪場のご用意がございます。)