合唱部は今年度から新しく、J-POPや昭和歌謡曲など幅広いジャンルにも挑戦していくグループを設け、
2グループ体制で活動することになりました。
従来の合唱部は『さくらアンサンブル』というグループ名で活動します。

以下は、1学期の活動報告です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【6/24(土) 同窓会総会】

大成高校の大先輩が集う「同窓会総会」。
今回初披露の新設グループが1番手でした。
1年生だけのグループですが、アカペラで元気よくHey!Say!JUMPの「明日へのYELL」を歌いました。
その次に、『さくらアンサンブル』が寺山修司の「種子」をしっとりと歌い上げました。
最後は、全員で校歌を合唱しました。
次の定期演奏会までの3年生全員揃っての本番は、これが最後かもしれません。
お疲れ様でした!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【7/19(金) けやき苑 慰問コンサート】

けやき苑には毎年訪問しています。
今回は、歌が好きな方が多くいらっしゃり、例年以上に楽しく歌うことができました。
最後の3曲、「赤とんぼ」「ふるさと」「見上げてごらん夜の星を」は全員で合唱し、よりいっそう盛り上がりました。
これからもこのような訪問を通して、より多くの方に聴いて頂きたいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【8/8(火) 篠原病院 慰問コンサート】

今回初めて、篠原病院へ訪問しました。
実は今日、86回目のお誕生日を迎えた方がいらしたので急遽サプライズで、
「Happy Birthday To You」を合唱しました。
プログラムには無い曲目だったので練習不足が心配されましたが、
本番になると『さくらアンサンブル』らしく綺麗にハモって歌うことができました。
演奏後には、泣いて喜んで下さる方もいらっしゃって嬉しかったです。

新体制になった、合唱部の応援、宜しくお願いします!!