7月22日(土)

今日はブーメランペインティングをしました。

まずは下地塗りで、黒か茶色のどちらかを選択し、ブーメランを1色に塗りつぶす作業をしました。

ブーメラン 下地e.jpg

ブーメラン 下地2 e.jpg



ブーメランの下地を乾かしている間、middle school assemblyに参加させていただきました。


見かけないような光景でした。歌う場面では、大成高校の生徒も一緒に楽しんでいましたが、オール=セインツの大きなシアターで行われたこのイベントが全校集会だと理解したのは、会が終了したあとでした。。。

middle school assembly1 e.jpg


middle school assembly3 e.jpg


middle school assembly2 e.jpg

ん~、これは、なんのイベントなんだろう。。



全校集会のあとにフェアウェルパーティのリハーサル(2回目)をしました。

どのグループも前回のリハーサル時の反省を生かして、工夫をしてきていました。

オール=セインツの先生も色々な提案をしてくれたり、生徒たちがスムーズにパフォーマンスができるよう、様々な工夫をしてくださいました。



週明けの月曜日の午後が本番!

お世話になったホストファミリーやオール=セインツの先生方にしっかりと感謝の気持ちを伝えられるパーティになるよう頑張ってほしいと思います。



昼食をはさんで、午後はブーメランペインティングの「模様付け」をしました。

アボリジニーカラーの赤、オレンジ、黄色、茶色、白を使って、点線やアボリジニーの模様をブーメランに描きました。


ブーメラン 模様2e.jpg

ブーメラン 模様1e.jpg

世界にたった1つの素敵なお土産ができました。



明日、明後日は終日ホストファミリーと過ごします。

海外研修も早いものであと5日。お世話になったホストファミリーやオール・セインツ・アングリカン・スクールとのお別れの時が近づいています。

悔いが残らないよう、残りの日々を楽しんでほしいと思います。