HOMEニュース&トピックス大成クラブ通信【ギター部】 大成高校のエース、出動! 2016.11.08

大成クラブ通信

【ギター部】 大成高校のエース、出動!

2016.11.08
【ギター部】 大成高校のエース、出動!

11月6日(日)、東京都高等学校文化祭軽音楽部門大会に出場しました。

この大会は2年生以下限定で、運動部の大会でいうところの「新人戦」です。

各学校から1バンドしかエントリーできないので、各高校のエースが集まるレベルの高い大会になっています。

今年度は78校が出場し、4会場に分かれて予選を行います。

各会場から上位6校が11月23日に多摩パルテノンホールで行われる決勝大会に出場できます。

大成高校からは、ガールズバンドの すかっしゅ。 が出場しました。

DSC_6623.JPG

オリジナル曲「ビターチョコレート」を演奏。

ほろ苦い恋心をテーマにした歌詞を、ポップなメロディーに乗せて歌いました。



残念ながら予選通過はできませんでしたが、2年生からオリジナル曲を作成して大会に出場することはなかったので、大成高校ギター部が少しずつ進化していることを感じられる大会でした。

何より、メンバーは最高の環境でライブができたことがうれしかったようです。



DSC_6630.JPG

演奏終了後のインタビュー。

「最高の環境で楽しく演奏できました!」



2年生は来年の夏に行われる軽音楽連盟の夏の大会、そして、引退となる文化祭にむ向けて練習に励みます。「先輩たちを超えるバンドになること」を目標に、これからも頑張っていきます。



今月は、活動が始まったばかりの1年生が「ソコアゲU16」という大会に出場します。

その模様をこちらで報告しますので、楽しみに待っていてください。