HOMEニュース&トピックス大成クラブ通信【ギター部】演奏会活動報告~2017→2018~ 2018.01.17

大成クラブ通信

【ギター部】演奏会活動報告
~2017→2018~

2018.01.17
【ギター部】演奏会活動報告<br>~2017→2018~

12月17日(日)、東放学園専門学校にて

「DiGiRECO.JR × 東放学園 PRESENTS」

軽音楽部合同演奏会が開催されました。

演奏会には、東京、神奈川、千葉、静岡、栃木から8校19バンドが参加しました。

本校からは Atlas(アトラス)が参加し、演奏を披露しました。


ギター部 (2).JPG


他校のバンドが熱いロックを奏でる中、AtlasはIsn't she lovely(Stevie Wonder)など、ゆったりジャジーな曲で観客を魅了しました。


ギター部 (1).JPG


普段の定期演奏会や軽音楽連盟の大会とは違い、東京以外の学校のバンドの演奏が見れたので、部員たちにとってもいい刺激になったことと思います。



1月9日(火)、本校音楽室にて、定期演奏会を開催しました。

今回は、1,2年生8バンドが出演しました。


この日は、昨年の文化祭で3年生が引退してから初めての定期演奏会ということもあり、

2年生にとっては初めての企画・運営、1年生はデビュー戦という、節目の演奏会です。

不慣れなことに戸惑うこともありましたが、無事に終えることができました。


ギター部は世代交代したばかりですが、すでに来年度の文化祭に向けて始動しています。

オリジナル曲の作成に取り掛かったバンドもあり、今後の活躍に期待したいです。