HOMEニュース&トピックス大成かわら版クラスの仲間と協同作業・今日はBBQ日和!~1年生校外学習~

大成かわら版

クラスの仲間と協同作業・今日はBBQ日和!
~1年生校外学習~

2019.06.12

6月の大成高校は行事が盛りだくさん。

先日の体育祭に続き、昨日は1年生と3年生の校外学習が行われました。

今回はその中から、1年生の校外学習をピックアップしたいと思います。


***


1年生は校外学習で相模湖プレジャーフォレストに行きました。

前日まで雨の予報で不安がありましたが、

当日は生徒たちの期待に応えるように、

雲はありながらも雨は降りませんでした。


1年生にとって初めての、学校以外の場所での集合。

友達と早い時間からクラスの集合場所に集まり、

生徒たちはワクワクしながらバスに乗り込みました。


1時間ほどでプレジャーフォレストに到着。

午前中は着替えてバーベキューをしました。

KWK_0127.JPGDSC_0218.JPG

KWK_0177.JPGDSC_0214.JPG

各班に分かれて野菜を切り、火をおこし、お肉を焼いたり、焼きそばを作ったりしました。


バーベキューが終わると、遊園地エリアでの自由散策へ。

KWK_0224.JPGDSC_0249.JPG

アトラクションに乗り、友達と楽しく笑っている生徒がいました。


帰りのバスでは、疲れて寝てしまった生徒もいましたが、

カラオケやビンゴなど下車直前まで楽しんでいる生徒もいました。

このような行事を通して、少しずつクラスの仲間との絆を深めていきます。


***


次の行事は夏休みを挟んで文化祭。

この行事で深めたクラスメイトとの絆を活かし、

よい合唱を作り上げてほしいと思います。