HOMEニュース&トピックス大成かわら版オーストラリアの生活を楽しんでいます! ~海外研修レポート2~

大成かわら版

オーストラリアの生活を楽しんでいます! ~海外研修レポート2~

2019.08.10

8月8日(木)


カランビンワイルドライフサンクチュアリに行きました。

コアラを抱っこして写真撮影をしたり

カンガルーにエサをあげたり

ウォンバットやタスマニアンデビルなど、オーストラリアに生息する様々な動物たちを

間近に見る事ができました。


コアラ抱っこ.JPG


コアラ抱っこ2.JPG


コアラ抱っこ3.JPG


コアラ.JPG


動物.JPG


カンガルー.JPG



8月9日(金)


午前中は現地校の学生との交流がありました。

11年生(高校2年生)の日本語の授業に参加しました。


今日のトピックは「関係代名詞」

オールセインツの学生たちの日本語の課題を、大成の生徒が英語と日本語を使って手伝いました。


IMG_3419.JPG

大成高校の説明をしながら、「関係代名詞」の例文を作って説明していました。


日本語 課題2.JPG

オールセインツの学生の課題を手伝っています。


日本語 課題.JPG

大事なテストを控えたオールセインツの学生たち

日本人としてしっかりと教えてあげないといけない大成の生徒たち

楽しみながら取り組んでいますが、どちらも真剣です。 





午後はオールセインツのグラウンドでクリケットをしました。

クリケットは野球に似ていて、オーストラリアではラグビーに並ぶ大人気のスポーツです

クリケット1.JPG

ルール説明


IMG_3447.JPG

クリケットのバットはボートを漕ぐときに使うオールのような形状で、

ボールも野球より大きいので、野球は苦手な人でも楽しめます。


クリケット3.JPG

大成の生徒たちはクリケットが気に入ったようです。

「来週時間が作れたらまたやるかい?」という先生の問いに

「Yes!!」と即答していました。



生徒たちは少しずつオーストラリアでの生活に慣れてきました。

10日(土)、11日(日)は終日ホストファミリーと過ごします。


来週はアボリジニ文化体験やグリフィス大学訪問など、海外研修の大事なイベントがたくさんあります。

その様子はまた後日アップしますので、ぜひご覧になって下さい。