HOMEニュース&トピックス大成かわら版学校再開の連絡

大成かわら版

学校再開の連絡

2020.05.25

生徒の皆さんこんにちは。
緊急事態宣言が発令されて2か月近くが過ぎました。この間、慣れない外出制限が長期に及んで不安やいらだちを募らせた人も少なくないと思います。本当に、大変な思いをしたことでしょう。
そのような中、ようやく学校再開の連絡をすることができ、嬉しく思っています。

学校再開は、来週の6月1日月曜日から、とします。
6月第1週目、1日から6日までは、時差登校、分散登校をしたうえで短縮授業を各半日行います。
これはクラスを、午前に登校して授業を受ける人と、午後から登校して授業を受ける人とに分けるイメージです。
しばらくは、昼食を持ってくる必要はありません。部活動など放課後の活動はまだできませんが、徐々に再開していく予定です。

なお、登校する際には感染リスクを避けるために、マスクを着用してください。
時間割や登校にあたっての注意事項などの詳細は、5月27日水曜日に本校ホームページに掲載しますので確認してください。また、変更や訂正がある場合には再度、フェアキャストでお知らせします。

最後に保護者の皆様、長期間にわたりご心配をおかけしましたが、ようやく再開の運びとなりました。今後とも、どうかよろしくお願いいたします。