HOMEニュース&トピックス大成かわら版これから学校説明会に参加される方々へ(コロナ対応)

大成かわら版

これから学校説明会に参加される方々へ(コロナ対応)

2020.10.19

大成高校では新型コロナウイルス感染症対策として、説明会にて以下のご対応をいたします。

※大成高校職員の検温を徹底し、具合が悪い職員は配置いたしません。また、会場内の消毒を徹底いたします。

※参加者は1家族2名までとします。ただし、双子等の場合は受験生とその家族1名とします。事前申し込み制といたします。

※参加者はマスクの着用および手指消毒にご協力ください。

※当日、発熱症状や体調不良の場合は参加をご遠慮いただき、その他の回にご参加ください。

※会場内には非接触系体温計が5台設置されいます。計器に額をかざしてください。

万が一、体温計が赤く表示された場合には、看護師並びに職員がお声を掛けますので指示に従ってください。

※会場内に入場する際には時間がかかるため、お待たせいたしますがご理解・ご協力をお願いいいたします。

※会場内には換気用大型ファンが設置されていますので、雑音が入ることも予想されます。予めご了承ください。

※会場内は換気のため外気が入ります。防寒対策もお願いします。

※会場内を見て密だと感じ、会場内以外で説明を聞きたい方は職員にお声をかけてください。(文理・情報コース説明会対応)

※個別相談会場では職員がマスクおよびフェースシールドを装着しての面談となります。予めご了承ください。

※個別相談会場では換気用ファンが設置されていますので、雑音が入ることも予想されます。予めご了承ください。

※校内見学では職員が対応いたします。例年、生徒が行っておりましたが、今回は実施できません。事情をご理解ください。

なお、特進説明会では自由見学となります。

※学校説明会開始前に生徒による部活動紹介がございましたが、今回は実施できません。事情をご理解ください。

なお、参加者全員に学校紹介DVDを配布いたしますので、学校の様子などを御覧いただけるようにいたします。

  以上となりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                                           企画広報室