HOMEニュース&トピックス大成かわら版大成に繋がる道しるべ"キャンパスガイドスタッフ"

大成かわら版

大成に繋がる道しるべ
"キャンパスガイドスタッフ"

2017.07.20

***********************************************


はじめに・・・

大成高校・キャンパスガイドスタッフ(通称:キャンスタ)とは、

オープンスクールやTAISEI夏休みのミニ学校説明会&見学会などを通じて、

ご来校いただいた方に大成生目線から学校案内をし、

未来の大成生に夢と希望を与える活動をしています。


***********************************************



今からさかのぼること、1ヶ月・・・

キャンスタを目指す生徒たちは、1学期の期末試験の勉強をしながらも、修了検定を突破し1人前のキャンスタとして学校案内ができるようになるために、校内案内の練習をしていました。


そして、本日行われたキャンスタ修了式。


無事、全員が大成高校を代表する、"キャンスタ"として、校長先生より任命されました。

P7200240.JPG


記念品のネームプレートとキャンスタオリジナル・ピンバッジを受け取った生徒たちの顔は、とてもまぶしいです!!


P7200244.JPG


キャンスタ修了検定を突破した生徒の多くが、中学生の頃に参加したオープンスクールのときに案内をしたキャンスタに憧れて、参加してくれました。


『次は、自分たちの番だ!!』

と活躍してくれることを、期待しています!!

DSC_0388.JPG



おわりに・・・


いよいよ7月24日より、ミニ学校説明会が始まります。

早速、ご来校いただいた方々をキャンスタの生徒たちがご案内いたします。


オープンスクール・TAISEI夏休みのミニ学校説明会&見学会へのお越し、心よりお待ちしております。