HOMEニュース&トピックス大成かわら版チャレンジ!!~3学期始業式~

大成かわら版

チャレンジ!!
~3学期始業式~

2018.01.09

明けましておめでとうございます。

あっという間に新たな年、2018年を迎えました。

新年最初の記事は、1月9日に行われた3学期始業式についてです。


<校長講話>

新年のはじめの講話では、各学年の生徒へ向けて、3学期に取り組んでほしいことを伝えました。

3年生は高校生活も残りわずかとなりました。友達や先生方など、さまざまな人と積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう!

2年生は、「2年生3学期=3年生0学期」と言われるくらい進路選択において重要な時期を迎えます。今のうちに準備を始めましょう!

そして、1年生は勉強・部活ともに基礎・基本が固められているかどうか、確認をしていきましょう。


始業式 (1).JPG


3学期は各学年、総まとめになるので、あらゆることを考えながら日々の学校生活を送ってください。

また、学校生活だけでなく、これからの将来のためにも、

『自分が成長するためには、小さな変化を積み重ねていくことで、大きな変化につながる』

ということを忘れずに、実践してほしいと思います。



<表彰>


この年末年始の期間も、各部活動・各団体は勢力的に活動をしていました。


~男子バレーボール部~

始業式(2).JPG

西部地区バレーボールフェア2017 ウィンターカップ大会 準優勝



~ハンドボール部~

始業式 (3).JPG

29年度高校チャレンジカップ 第3位

優秀選手賞



~吹奏楽部~

始業式 (4).JPG


始業式 (5).JPG

第41回都高校アンサンブルコンテスト

木打七重奏 銀賞・金管六重奏 銀賞



~社会特別講座 武蔵野関税会「税の標語」~

始業式 (7).JPG


始業式 (6).JPG

会長賞 2名



<生徒会活動報告>


☆出版委員

始業式 (8).JPG

・大成高校新聞の発行と掲示について



☆体育委員

始業式 (9).JPG

・体育の授業時の貴重品管理について

・マラソン大会の練習は授業では行う回数が少ない為、自主トレを!

・冬期の体育の授業での防寒具は、ネックウォーマーと手袋は使用できます。



☆図書委員

始業式 (10).JPG

・百人一首大会開催(1/27)のお知らせ



校長講話の中にもありましたが、3学期は総まとめとなります。

終わり良ければ総て良し!

と言えるように、気を抜かずに学校生活を有意義なものにしてほしいと思います。


*   *   *   *   *


高校受験・大学受験を控えた皆さんへ

『小さな変化を積み重ねていくことで、大きな変化につながる』はずです!

最後まであきらめずに頑張って受験を乗り切ってください!

風邪・インフルエンザなども流行っています。くれぐれも体調には気を付けて下さいね。

健闘を祈っています。