HOMEニュース&トピックス大成かわら版歩みを止めないで、進もう!~大成高校マラソン大会~

大成かわら版

歩みを止めないで、進もう!
~大成高校マラソン大会~

2018.01.30

1月29日に本校マラソン大会が国営昭和記念公園で行われました。

先週に降った雪が公園内には残り、開会式を予定した広場は未だ雪景色でした。

_E8A3353.JPG


生徒たちは公園に着くと、体操着に着替えて開会式へ臨みます。

開会式の進行は、体育委員の生徒です。

DSC_0940.JPG


準備体操を終えて、生徒たちはみんな、準備万端です。


DSC_1086.JPG


DSC_0976.JPG


"スタート!!"

男女ともに、先頭集団はデッドヒートを繰り広げています。

_H1A2230.JPG


後方に目を向けてみると、一歩一歩、歩みを止めずに進もうとする生徒の姿がありました。

DSC_1398.JPG


生徒たちは、3学期に入り、体育の授業でマラソンの練習に励んできました。

今日、一生懸命に走る生徒たちは、日ごろの練習の成果を存分に発揮しています!


女子は1位と2位の差が5秒という接戦になりました。

女子の優勝は、陸上部の生徒で、タイムは11分28秒でした。

_E8A3395.JPG


男子は、最後まで逃げ切ったハンドボール部の生徒が優勝しました。

タイムは27分55秒でした。

DSC_1516.JPG


男子・女子ともに参加した全員が完走し、ゴールした後の生徒の表情はとても輝いていました。


閉会式では表彰が行われ、優勝した2名には賞状と月桂冠が贈られました。

DSC_1543.JPG


今回のマラソン大会では、生徒たちの最後まで諦めない姿勢を見ることができました。

走った後は、ストレッチなどのアフターケアをして、筋肉痛にならないようにしてほしいですね。