HOMEニュース&トピックス大成かわら版平成最後、修了式!

大成かわら版

平成最後、修了式!

2019.03.20

本日、平成30年度の修了式が行われました。

校歌斉唱は3年生が卒業したので1・2年生が歌いましたが、

やはり、3年生の抜けた穴は大きかったようで、少し声が小さかったです。

来年度はもっと大きな声で歌って、1年生に模範を示してほしいと思います。


_E8A8686.JPG


校長講話では、春休みを迎えるにあたって、

「事故をしないこと、周りに気を配り、行動すること」についての話や、

いよいよ平成が終わるということで元号に関するお話と、

自転車の使い方、アイヌ民族の例を交えた、差別の話がありました。

長期休みの行動には気を付けなければなりませんね。


KWK_0085.JPG


表彰では、今年度の優等賞や皆勤賞、そして部活動の表彰が行われました。


_E8A8712.JPG_E8A8721.JPG


部活動では、男子テニス部、卓球部、バドミントン部、チアダンス部、書道部、美術部が表彰されました。

どの部活動も頑張っています。


_E8A8751.JPG


いよいよ今年度も終わり、5月には平成も終わり、

新たな元号もあわせて大きな変動を迎える年になります。

新年度で学年も上がり、気持ちが浮ついてしまいやすい時期になりますが、

春休み中に目標を設定して、目標達成のための充実した準備期間としましょう。