HOMEスクールライフクラブ紹介合唱部

合唱部はホールを貸し切っての春の演奏会を行ったり、その他でも様々な面で活躍しています

合唱部

合唱部はホールを貸し切っての春の演奏会を行ったり、その他でも様々な面で活躍しています

合唱部

私たちは混声の合唱部で、部員同士支え合いながら楽しく活動しています。練習日は週に4日ですが、つねに質の高い演奏を目指しています。活動内容は、大成祭や三鷹市民文化祭、チャリティーコンサートでの演奏のほか、外部より依頼を頂いての演奏機会も増えてきました。そして何より、最大のイベントは、年に一度の定期演奏会です。合唱曲、クラシック、ポップスなど幅広いジャンルの曲を取り入れた演奏会となっています。詳細は後日かわら版にてご連絡します。

皆様ぜひ一度お聴き下さい。そして、私たちとともに次のステージに立つ、新しい仲間を待っています!

顧問よりメッセージ

大成合唱部の最大の特徴は「豊かな響き、楽しむこと、曲のメッセージを伝えること」にあります。 その歌声は透明感、豊かな音色、音楽的純粋さにおいて特筆>との高い評価を頂き、年々そのファンを増やしています。ただ技術的な高さ、豊かな声量、というものにこだわるのではない、音楽の本質を求めての練習は、きっと皆さんの心も豊かにしてくれます。もちろん経験がなくても大丈夫!歌が好きな人は、一緒に歌ってみませんか。

活動内容

月曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日に南校舎8階の音楽室、またはPTA室で練習します。発声練習と教本や顧問特製の発声の手引きとCDを使った基礎練習、そして各ステージに向けた曲の練習を行います。  曲は、個人練習、パート練習を行い、全体でアカペラから伴奏を付けての練習と、少しずつ完成させていきます。いつでも見学にいらして下さい。

主な実績

平成27年度
各種コンサートに出演