女子硬式テニス部

女子硬式テニス部

女子テニス部は、年2回の合宿を通して強固なチームワークを作り上げ、そして人間性の成長を目的としています。


 

女子テニス部は、全国大会上位を目指し、活動している部活動です。そのために、普段の練習に加えて夏休みに行う合宿を通して仲を深め、技を磨き、団結力を高めています。さらに、部活動を通して目標を達成するまでの過程での仲間と協力することのすばらしさなど、人間としての成長をも目標としています。合言葉は「チームワーク」と「元気!!」

顧問よりメッセージ


 

テニスが大好きで、部活が大好きなメンバーで日々活動しています!そのため、常に明るく元気よく!が特徴の部活です。目標は団体戦で全国大会上位進出!日々切磋琢磨し合って目標に向けて練習していますが、団体戦で上位を狙うには高い技術だけでは足りません。技術を磨くことはもちろんですが、協力し合って、信頼し合って、心を一つにすることで初めて実現することだと信じ、夏休みの合宿と週6日の練習で汗を流しながら仲を深めていっています。
 部員には、初心者から経験者まで幅広い選手がおり、お互いを刺激し合い、みんなで練習することを大切にしています。見学等はいつでも受け付けております。是非お気軽にお問合せ下さい。

活動内容


 

練習は月曜日以外です。 日曜・休日は積極的に試合を行っています。

大成高等学校 女子硬式テニス部

主な実績