HOMEスクールライフクラブ紹介陸上部

私たちと一緒に、一瞬の風になりませんか?

陸上部

私たちと一緒に、一瞬の風になりませんか?

陸上部

私たち陸上部は、部員同士仲が良く、礼儀作法を大切にして、日々練習に励んでいます。短距離・長距離・走り高跳びと競技種目が多く、練習内容は部員それぞれ違いますが、「都大会・関東大会出場」という1つの目標に向かって、切磋琢磨しています。1秒、1cmが勝敗を分けるシビアなスポーツですが、自己記録を超えられた時の爽快感、達成感は何ものにも代えられません。そんな体験を陸上部で味わってみませんか。

顧問よりメッセージ

陸上部では、部員それぞれが目標を持ち、その達成に向けて努力しています。また、先輩と後輩の仲が良く、互いに協力し、部員同士が楽しく活動しています。また、陸上競技を通じて、社会生活に必要な挨拶や礼儀作法など基本的な習慣も大切にしています。陸上経験者はもちろん、未経験で高校から陸上を始めた部員も大勢います。陸上が好きな人も、部活を何にしようか迷っている人も、ぜひ陸上部へ。初めは誰でも初心者です。 皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。見学にもぜひいらしてください。

活動内容

校内、武蔵野陸上競技場などで週5日活動。※夏季休業中には合宿も行っています。

主な実績

平成26年度
都総体 出場
都選抜大会 出場
新人都大会 出場
都強化合宿 参加

平成27年度
都1年生大会出場
都総体 出場
都選抜大会 出場

平成28年度
都総体出場
都選抜大会出場